【本八幡居酒屋探訪】誕生日にオススメ!年齢の数だけお寿司が貰える「大漁一家」は味もコスパも雰囲気も最高!

スポンサーリンク

えー、先月の31日で37歳になりました。おめでとう自分!近づいてきた40代。
ハタチの頃はアラフォーの自分なんて想像もできなかったけど、中身は何も変わってないですね。白髪が増えてお腹が出てきただけ。

そんなこんなで飲み仲間の皆さんと共にお祝いをしてもらったのが今回紹介するこちらの
「大漁一家」

大漁一家入り口

 

このお店を切り盛りする大将、通称「こーちゃん」は歳も近くて超フレンドリー!

 

大漁一家大将

 

本八幡で一番好きな店は?って聞かれたら、まず最初に頭の中に浮かぶのがこのお店。

 

好きな理由を上げたら200個くらい出てきちゃうので、今回はもう少しだけ絞ってこのお店の魅力を紹介したいと思います。

 

■誕生日には歳の数だけ持っちゃうよ!「てんこ盛り寿司」

 

こちらのお店ではメンバーになると色々な特典がもらえます。

お通しがタダになったり、特別なイベントに呼んでもらえたり。

 

中でも素晴らしいのが「歳の数だけお寿司をプレゼント」という企画。

本八幡に引っ越してきた3年半前から誕生月には常にここで歳の数だけお寿司を食べてます。

今回は37個!

で、何よりすごいのは寿司の数よりそのトッピング。下の画像を御覧ください。

年の数だけてんこ盛り寿司

実はお寿司自体はかっぱ巻きなんですが、その上にどっさり盛って貰える具がヤバい。

いくら

いくら、ウニ、カニ、ネギトロ、とびっ子、シラスなどが、こぼれんばかりに盛られていきます。

うに

↑崩さないように食べるのは無理w

これが盛り付けの際の動画です。


ガンガンこぼれてますが、気にしない!プリン体ってなんだっけ?笑

 

これを一つ一つイクラの海に沈めながらパクっと頂くわけです。歳の数だけ!

いくら ウニ

 

誕生日はこれだけでお腹いっぱいになるくらいのボリュームがあります。

去年には母の誕生日のお祝いでも利用させてもらいました。60個オーバーの寿司は高さも半端ない!

てんこ盛り寿司

 

 

加えて他のメニューも絶品なのでいくつかご紹介。

 

■隠れメニューの「マグロのレアカツ」が絶品すぎる

このメニューは言って良いのか分からないですが、今はメニューに載ってないんですよね。

でもこーちゃんに頼めば、快く作ってくれます。※ちゃんと通ってからじゃないと無理に注文しちゃダメだぞ!

マグロのレアカツ

とんかつよりもアッサリして、マグロの旨味が揚げることでギュッと凝縮された一品。ワサビと塩でさっぱり頂くのが通です。

マグロのレアカツ2

どうですか、この高級な牛肉と見紛うばかりの断面図。

このメニューは一口食べただけでみんな笑っちゃうんです。ホントに美味しいメニューは「美味しい~」とかよりも先に笑いが出ちゃうんですね~

 

こちらもオススメ「ネギトロ爆弾」

ネギトロ爆弾

納豆、ねぎ、たくあん、トロ、卵、シソ、を豪快に混ぜます。

こうなったところでワサビ投入!

ネギトロ爆弾

一つ一つ海苔に巻いて食べると、これだけで焼酎、日本酒ずっとイケちゃいます。

家で作るのも簡単なのでお試しあれ。

ネギトロ爆弾

その他にも

「牡蠣のオイル漬け」

牡蠣のオイル漬け

 

「あら煮の出汁を使ったシメの札幌塩ラーメン」

オリジナル塩ラーメン

使っている麺は何てことないサッポロ一番塩ラーメンなんですが、大漁一家の出汁を混ぜると、とんでもない美味のシメラーメンに変化します。

私はまだこれ以上の塩ラーメンを知らない。

※新宿の海神というラーメン屋さんもその日に取れたお魚の出汁で、塩ラーメンを提供していますが、個人的な評価はこちらが上。ベースがサッポロ一番なのに凄い!

■イベントも沢山

実は今月で9周年という大漁一家!

今月も18日~20日に

  • ビール一杯99円
  • マグロ解体ショー&たたき売り
  • 新メニューお披露目会

 

なんてイベントが開催されるようです。詳しくは大漁一家のFacebookページをフォローしておくと良いかも。

大漁一家 本八幡店

 

ちなみに前回の年末年越しイベントでは、じゃんけん大会の末に「おまかせ海鮮チャーハン年パス」を貰ったので、今年一年間は無料で海鮮チャーハンを作ってもらえることになりました。

おまかせ海鮮チャーハン

ある日のおまかせ海鮮チャーハン

おまかせ海鮮チャーハン

おまかせ海鮮チャーハン

年パスでタダで出してもらってるのにウニの餡掛けチャーハンですよ。タダであろうと妥協したメニューは出さない心意気に感謝しかありません。

 

■注意!いきなり来店しても「誕生日のてんこ盛り寿司」は食べられないよ!

最後に注意!いくら美味しそうだからっていきなり来店しても、誕生日特典は受けることができません。

 

まずは会員になる(300円)→誕生日の自分に手紙を書く→手紙が届いたら誕生月に予約をする。

という手順を踏まないと食べることはできません。なのでまずは一度会員になるために行ってみるのが一番ですよ!

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅

 

 

※記事には関係ないけど、余ったワサビに隠れていたチンアナゴ風シラス。

 

 

 

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

石川 直紀
石川 直紀
大学時代に歌舞伎町の客引きのアルバイトから始まり、数々の職(中には人にはそうそう言えない職も…)を経て独立し、現在は千葉県船橋市でパソコンスクールの経営と、PC・スマホの出張トラブルサポート事業を展開中。
27歳の時に発症したパニック障害と戦いながら、仕事と遊びをなんとか両立できないものかと日々奮闘中。気がついたら鼻毛に白髪が混じりだしたアラフォー。