2018年ロシアW杯を観るなら 「NHK W杯」アプリが超オススメ!ワールドカップで寝不足にならずに済むのがありがたい

スポンサーリンク

本日6月19日21時からとうとう日本のワールドカップ初戦が始まりますね。
相手は因縁のコロンビア!

ハメス・ロドリゲスは風邪治ったのかな?ハメスが出ないからラッキーみたいな論調がありますが、僕としてはできればフルメンバーのコロンビア代表が観たい!

日本のワールドカップの日程は
6月19日 21時~  コロンビアvs日本
6月25日 0時~  日本vsセネガル
6月28日 23時~  日本vsポーランド

比較的見やすい時間帯ですね!これはリアルタイムで応援したい!

ただ、サッカーファンとしてはポルトガルやスペインの試合やブラジルの試合も観たい!

けど夜中の3時スタート、しかも平日!なんてことになると寝不足必須です。決勝トーナメントは寝不足でも観たいけど、翌日の試合が早い人はそうもいかないことも多いハズ。

そんな時に超便利!なアプリを発見したのでご紹介いたします!

NHK W杯 アプリが無料なのに超高機能!

・試合の日程の確認

・お気に入りチームの詳細情報

・選手比較

・お気に入りチームの各種通知など

ワールドカップに関する情報はほぼ網羅しています。

動画でハイライト!見逃し配信、ライブ配信にも対応

画面を4分割して、俯瞰でみる戦術カメラ、通常カメラ、ベンチの映像、ワイヤーカメラでダイナミックな映像を同時に視聴することが可能。

ワイヤーカメラだけだとこう↓

その他にもスタジアムをゴール裏から映した戦術カメラで試合を観ると、どうパスを繋いでボールを持っていない選手がどう動き出しているかなどしっかり確認できるので、サッカーファンには嬉しい機能!

下の画像はボルトガルvsスペインのゴール前の崩しを戦術カメラで観た映像です。

素晴らしいの一言。

スマートフォン、タブレットで大切な試合を見逃さない

どうしても観たい試合は頑張って起きているファンも多いことでしょう。ただし明日の仕事は能率が絶対に下る。間違いない。

試合を全部観る時間はなくても、翌朝このアプリを開けばハイライトシーンだけを観ることも出来ますし、もちろんフルタイムでの視聴も無料です!

こんなの今すぐダウンロードするしかないでしょう!

4年前ほど盛り上がっていないと言われている日本代表ですが、やっぱりワールドカップは頑張ってもらいたいです。

個人的には元浦和レッズの原口元気!
地元民として本気で応援しています!

がんばれニッポン!

アプリのダウンロードはこちらから

スポンサーリンク

オンラインストア

スポンサーリンク

R3 LABO ONLINE

オンラインストア

『鉢の足元にもデザインを』

をコンセプトに3Dプリンターで制作された受け皿です!

単なる水受けとしてではなく、鉢の足元に存在感が出るように大き目のスタッズを等間隔に配置。上下の縁もスタッズに合うようエッジを効かせました。

また内部も、鉢全体の重量を「面」で受けられるハニカム構造を採用し、強度を高めました。

各部屋を区切らずに柱で支えているため、下で受けた水分が偏らないように設計しています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

石川 直紀

大学時代に歌舞伎町の客引きのアルバイトから始まり、数々の職を転々としつつ大学時代に独立し起業。
現在は千葉県船橋市でパソコンスクールの経営と、PC・スマホの出張トラブルサポート事業、小学生向けのプログラミング教室を展開中。
現在は植物沼にどっぷりハマり、3Dプリンターを使って鉢や受け皿をデザインする毎日。
自作の受け皿はBASEにて販売しています。