【映画】「カメラを止めるな!」のネタバレ無しレビューが難しいので、監督のインタビュー記事などをまとめてみたよ!#カメ止ウイルス感染中

スポンサーリンク

まずは都内の2館で上映を開始し、瞬く間にネット上で話題沸騰、ついにはテレビでもバンバン特集されるようになってきた映画『カメラを止めるな!』を鑑賞してきました。

事前に知っていた内容は「ゾンビドキュメントを撮影中のクルーに本物のゾンビが…」というゾンビ映画なのかな?ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいなドキュメンタリー?とかその程度。

観た人みんなが『絶対に2度観に行きたくなるよ』とか『内容は面白いとしか言えない』と、どんな映画かは教えてくれないのに絶賛の嵐。

普通はこれだけハードルを上げられたら、期待値を下回ってガッカリするのが普通だと思いましたが…

いやー面白かった!色んな意味で裏切られました。

そして感想が『面白かった』としか言えない意味もわかって満足。
更に周りの予言どおりすぐに2回目を観に行きたい衝動に駆られています。

なぜこんなにも絶賛されるのか?
やっぱり観て下さいとしか言えないのがもどかしい!

そんな訳で、レビューとタイトルに書きましたが、どうしてもネタバレして欲しくない。でもどうやってこの映画の魅力を伝えられるのか?と考えた末、監督のインタビューなど関連記事をまとめてみました。

どうぞこれらの記事を閲覧して期待値をガンガン上げてから「カメラを止めるな!」を観に行って下さい!

日本全土に大感染

カメラを止めるな!個性派俳優の正体

ワンカット37分の衝撃

アーティストもガチ推し

本日のワイドナショーにも上田監督が出演

残念ながら松ちゃんが病欠で世界で一番影響を受けた人には会えず。

カメラを止めるな!予告編

まとめ

今回は、監督や俳優さんの特集だったり映画への姿勢などが中心。ネタバレ無しの記事を選びました。

銀魂で主演の小栗旬さんも自身の映画よりカメラを止めるな!をおすすめしちゃう始末。笑

最後に監督の上田慎一郎さんの心に残るツイートを紹介して更にカメ止ウイルスを拡散しておきたいと思います!

既にAmazonではDVD化したときのお知らせメールが登場。早速登録しておきました。

ちなみに映画のパンフレットは画像にもあるように完全ネタバレ仕様。公開前に見ちゃ絶対ダメなんだぜ!

カメラを止めるな!パンフレット

さて、来週はもう一回観に行ける時間はあるかな…?

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

石川 直紀
石川 直紀
大学時代に歌舞伎町の客引きのアルバイトから始まり、数々の職(中には人にはそうそう言えない職も…)を経て独立し、現在は千葉県船橋市でパソコンスクールの経営と、PC・スマホの出張トラブルサポート事業を展開中。
27歳の時に発症したパニック障害と戦いながら、仕事と遊びをなんとか両立できないものかと日々奮闘中。気がついたら鼻毛に白髪が混じりだしたアラフォー。